那覇市の整体なら骨盤矯正来院者県内NO.1を誇るおなが那覇整骨院

おなが那覇整骨院


初回施術の流れ

初めてくる場所は緊張しますよね。なので受付から施術そしてお会計までの流れを紹介しますね。

予約を入れる。

まずは電話で予約を入れましょう。

お電話で『こんにちは!おなが那覇整骨院です』と話しますので『初めてですが予約を入れたいです』とおっしゃってくださいね。

こちらから希望日と希望時間をお伺いして予約空き情報と照らし合わせてお答えします。
当日の予約ですとほとんど埋まっていて取れないことが多いです。
急性ギックリ腰などでなければ余裕を持った予約をお勧めします。

来院して受付

こんにちは!初めて来院される方はカウンセリングシートの記入をしていただきます。なにをしたらどう痛いなどできるだけ詳しく書いてくださいね。また症状によっては健康保険適応となるので保険証も受付スタッフに出してくださいね。書き終わりましたら、受付にお渡しください。
カウンセリングシート記入

カウンセリング

どこが痛いのか?いつから痛いのか?何をして痛み出したのか?日常生活の中で何をするのがつらいのか?以前にもなったことがあるか?カウンセリングシートをもとにいろいろお話を聞かせていただきます。
カウンセリング

可動域検査(動きの検査)と姿勢検査

どういった動きで痛みが出るのかを実際に動いてもらって確認していきます。また合わせて姿勢検査と立ち方のバランス検査(重心位置検査)等も行います。
3可動域検査

施術方法の説明

カウンセリングで聞いたお話内容と可動域検査などの検査結果を合わせて痛みの原因を見つけます。そしてなぜ痛くなっているのかをあなた自身に理解してもらうためのインフォームドコンセント(説明と同意)を行います。そしてその症状に合わせた施術メニューを作成し施術方法の説明も行います。
原因と施術法説明

症状別施術深層筋調整

基本的に痛みのある部分だけを施術してもよくはなりません。なので痛みのある部分はもちろん痛みが出る関節を動かす筋肉のストレッチや、姿勢不良を起こしている原因の部分の筋肉調整やストレッチ(深部筋肉調整)、関節の調整を
合わせて行いますので全身の施術となります。
深層筋肉調整

電気施術やスポーツテーピング

電気施術やテーピングは症状に対して必要な場合に患者様に確認をして行います。(必要時のみ)電気施術は日本代表選手やプロ野球選手たちが使う最新の機器使用します。
電気治療やテーピング

4種骨盤矯正または各種関節矯正

身体の状態とその症状にあった骨盤矯正、又は関節矯正を行います。
骨盤矯正

痛み(症状)の確認

施術の前に確認した動きでの痛みがどれだけなくなったか、改善したかを同じ動きで確認します
可動域検査

ストレッチ指導&姿勢指導

必要に応じてあなたの症状を軽減させるためのストレッチ指導や痛みの原因は無くすための姿勢指導、歩き方の指導を行います。
ストレッチ指導

ストレッチ器具を使用してのストレッチ、または運動

器具を使用ストレッチ

今後の施術計画の説明

1回の施術でかなり改善しますがなおりきった訳ではありません。再発させないようにするためには症状発生の原因を無くさないといけません。そのために今後行っていく施術計画を立ててお話しします。
施術計画説明

お会計

すべて終了したらお会計です。お大事に!!
お会計

おなが那覇整骨院のご案内

住      所:
〒902-0074
沖縄県那覇市仲井真297-1 
アクセス:
TSUTAYA国場店交差点向かい
お問い合わせ・ご予約
098‐855‐5088
受付時間:
平日
午前9:00~12:30
午後15:00~19:30 

土曜
8:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ