那覇市の整体なら骨盤矯正来院者県内NO.1を誇るおなが那覇整骨院

おなが那覇整骨院


クビの痛みと頭痛

首や頭の痛みでお悩みではありませんか?

寝違い、むち打ち、頸椎ヘルニアで苦しむ前に寝違い等の頚(くび)の痛みは、左右のバランス・姿勢の悪さや、背中の筋緊張や腰椎(腰の骨)の並びの悪さ等がが原因で起こります。 

痛いのは頚でも、痛い部位だけでなく全身のバランスを整えて痛みを取り除き、再発の防止を行っています。また手のシビレや頭痛等も首が原因で起こっている事も多いです。
頚の施術

リダクター等の施術器具を使い頚の調整を行います。頸椎ヘルニアなどの患者様の場合はヘルニアになるストレートネックと呼ばれる姿勢不良の改善とその頚部を支える筋の深層筋肉調整、頸椎調整を行いさらに電気施術を合わせて行って首周りの柔軟性を改善させます。それにより85%以上の頸椎ヘルニアの患者様がヘルニアになる前の日常生活にを取り戻すことに成功しております。

当院の頭痛施術

あなたのその頭の痛み、いつまで痛み止め薬に頼ってるの?根本的に解決させませんか?

頭が痛いと一口に言ってもいくつか種類があります。おなが那覇整骨院で対応している頭部痛の症状としては「筋緊張型頭部痛」と言われるものと「片頭部痛」と言われるものです。

筋緊張型頭部痛の場合は読んで字のごとく肩や首周りの筋肉の緊張が起こしている頭部痛なので、そのクビや肩の筋肉をしっかりと緩めていくことが大事になります(特に肩甲骨周辺が大事になってきます)ただし、筋肉をゆるめてもその時だけ良くなるけどまた頭部痛が始まる。の繰り返しになってしまう方も多いのでおなが那覇整骨院では、なぜ頚肩の筋肉が緊張してしまうのか?を姿勢や立ち方、動きなどから見つけ出します。そして筋緊張を取るだけでなく緊張が発生してしまう姿勢不良などの原因もあわせて施術を行っていきます。

頭痛施術

頭蓋骨調整(蝶形骨調整)

片頭部痛の場合はさらに片頭部痛の中でもいくつかに分類されることになるのですが、施術の方法としては頭部痛を直接和らげるには頭蓋骨内の内圧を下げるのが効果的です。頭の中でふうせんが膨らんでいきそのせいで頭蓋骨の中の圧力が高まり頭が痛い、なのでそのふうせんの空気を抜く、というイメージがわかりやすいかもしれません。そのふうせんの空気を抜くには(頭蓋骨内の高まった圧力を抜くには)直接頭蓋骨を動かし頭蓋骨のつなぎ目部分(縫合部分)に小さな隙間を作りそこから空気を抜くといったイメージの施術です。敏感な人は本当に動いているのが分かるのでかなり衝撃的で驚かれます。非常に即効性があり効果も高いです。
頭痛

おなが那覇整骨院のご案内

住      所:
〒902-0074
沖縄県那覇市仲井真297-1 
アクセス:
TSUTAYA国場店交差点向かい
お問い合わせ・ご予約
098‐855‐5088
受付時間:
平日
午前9:00~12:30
午後15:00~19:30 

土曜
8:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ