那覇市の整体なら骨盤矯正来院者県内NO.1を誇るおなが那覇整骨院

おなが那覇整骨院


マタニティー整体

妊婦さんの腰痛

ea91c1462756caf11b18388fa316c722_ss.jpg

おなかが大きくなるにつれて増してくる腰痛ガマンしていると赤ちゃんまで疲れちゃうかも?ガマンしないで早めの施術を!!

妊婦さんの場合、普通の方と違い施術のほとんどを横向きで行います。痛みの出る原因が、大きくなり始めたお腹の重さを気付かないうちに後ろ重心にしてバランスを取り普段使わない腰回りの筋肉を使っての痛みの方が多いようです。重症の方になると足の痺れが強く発生して歩くのもままならないという女性までいらっしゃいます。当院では少しでも危険度の低い手技と脚のストレッチを使い、腹部に圧迫をかけないように施術でしっかりとサポートしていきます。

重症で足の痺れ(しびれ)が強く歩くのが困難な患者様の場合、症状等をしっかり確認してうつ伏せの施術を行います。妊娠中の女性の多くがうつ伏せになりたいと感じています。ただおなかを圧迫するのが怖いので出来ないだけです。妊婦さん専用のうつ伏せおなか枕&胸枕で腹部に重さがかからないようなベッドセットで行うので安心してください!うつぶせの状態で腰を強くもむような施術ではありません。横山式筋二点療法という患部をあまり触らずに筋肉の反射を利用した施術を行います。ちなみに妊婦さんのうつ伏せ用おなか枕&胸枕で腹部に重さがかからないようなベッドセットでうつ伏せになるだけでも腰痛は軽減してきます。

妊婦さんの肩の痛みと肩こり

大きくなってきたお腹を支える姿勢で発生!!妊婦さんは腰痛になる方が多いですが、肩の痛み(肩コリも含む)に悩まされている方も多いです。妊娠前からもともと姿勢の悪い方などは、おなかが大きくなるにつれて胸を張る姿勢になり今まで使っていなかった肩周りの筋肉を使い肩が痛くなる人や、おなかをかばう姿勢になり肩こりが強くなる人などさまざまです。当院ではおなかに負担をかけずに正しい姿勢になるように施術を行います。
妊婦さんの腰痛

 

おなが那覇整骨院のご案内

住      所:
〒902-0074
沖縄県那覇市仲井真297-1 
アクセス:
TSUTAYA国場店交差点向かい
お問い合わせ・ご予約
098‐855‐5088
受付時間:
平日
午前9:00~12:30
午後15:00~19:30 

土曜
8:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ