----------

トリガーポイント圧迫



『トリガーポイント』という単語そのもが、あまり聞いたことがない言葉だと思います。まれにTVやラジオなどで 取り上げられる事があるので聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。肩や腰の慢性痛に悩まされている方は、身体のあちこちに触ると硬いしこりや押すと響くような痛みを出すポイントがあることをご存じだと思います。トリガーポイントには診断基準がありますが、大まかに言うと、このしこりがトリガーポイントです。そのトリガーポイントを虚血圧迫(不快感が出る限界近くまで圧力を加えて、血流を一旦途絶えさせます)して施術していきます。当整骨院では主に慢性腰痛の方や脚に痺れがある方に行うことが多いです。ちなみに整形外科やペインクリニックなどでもトリガーポイントを使った局所麻酔注射(トリガーポイント・ブロック注射)を行っているところもあります。(トリガーポイント研究所HPより一部抜粋)

↓をクリックで那覇本院の予約フォームに入ります。
本院予約バナー.JPG
那覇市仲井真297-1(TSUTAYA国場店の交差点向かい)
駐車場10台あり

↓をクリックで小禄院の予約フォームにはいります。
小禄予約バナー.JPG

那覇市小禄2-4-4(ゆいレール奥武山駅から小禄ボウリング向け徒歩3分)
駐車場10台あり

当院の概要
地図 アクセス

TSUTAYA国場店交差点向かい


電話番号

098-855-5088


住所

〒902-0074 沖縄県那覇市仲井真297-1

----------

診察料金と予約について

妊婦整体(マタニティ整体)

よくあるご質問

一緒に働きませんか?スタッフ募集

小禄院について

おしらせ