那覇市の整体なら骨盤矯正来院者県内NO.1を誇るおなが那覇整骨院

おなが那覇整骨院


院長あいさつ

院長 おながけんいち(翁長研一) 

翁長研一

生年月日 1976年3月9日生
出身 沖縄県那覇市
資格 カイロプラクティック師、整体師、柔道整復師
趣味 ツーリング(開業してからいけてませんが…バイクも盗まれました…しかも2台…)三線(三線歴20年ですが練習してない歴も同じくらいです)
子供は3人います。長女は成人して大学生、次女は小学生(もののけ姫の歌を良く歌っています、超音波みたいな高音です)長男は幼稚園児(リアルクレヨンしんちゃんです。迎えに行くと先生に謝らないといけないことがよくあります) 


当院のHPをご覧のあなた、はじめまして。院長の翁長研一と申します。私は中学1年のころに柔道を始めました。
学生の頃の練習中に腰椎を骨折し腰の痛みとそれに伴う股関節(こかんせつ)の痛みに苦しんだ経験があります。
高校を卒業する前には腰の痛みはなくなっていましたが、定期的に股関節が痛むことはありました。
二十歳のころに知り合った整体師の先生に「股関節痛は腰椎骨折が原因ではなく、骨盤のゆがみからかもしれないね」と言われ、
その場で骨盤矯正を言われるまま受けました。
その後から股関節痛がほとんど出なくなったことをハッキリ覚えています。
その時から自分にはこの道しかないと思い2000年より整体の道に入りました。
県内の整体院、整骨院整形外科のリハビリ室などで従事し手技勉強していましたが県内での手技施術の勉強に限界を感じ整骨院と多い福岡に渡り福岡県内の整骨院にて修業。来院患者人数九州NO1の福岡堺整骨院に平成21年10月まで勤務。
長く福岡で修業した経験と知識を生かし地域の皆様の健康にお役立てればと日々全力で施術させて頂いております。来院することで体が楽になり日常が楽しくなるようにを目標にしています。また15年以上前は県内では出来なかったレベルの高い手技勉強が出来るようにと技術の高い整体師の育成にも力を入れています。このページをご覧の方、来院された方が痛みから解放されて健康になりますように。
拝読ありがとうございます。
おなが健康

おなが那覇整骨院てどんなところ?

おなが那覇整骨院では痛みに対する根本的な解決を目指して全身施術に日々取り組んでいます。当院の基本の考え方である「正しく重心を支える立ち方・姿勢」へ導くために施術だけでなく、患者様の生活で簡単に行えるストレッチなどの運動指導にも力を入れております。また、手技施術の他に超音波施術や最新の電気施術器利用した特別な物理施術も行っています。
平成22年の開院からこれまでに2万人以上の方が通院しています。骨盤矯正を含めた施術件数は15万回以上!!
豊富な経験とそのデータをもとに考案された4種類の骨盤矯正の組み合わせで行う『4種骨盤矯正』。
関節を動かすための筋肉。その筋肉の深層部分にアプローチする『深層筋肉調整』。
『4種骨盤矯正×深層筋肉調整』で重症症状にも対応します。
必要に応じてテーピングなども併せて行っております。スポーツ選手・部活に励む学生のケガの予防や  パフォーマンス向上のためのケアもサポートさせていただいております。

負傷個所の負傷理由、筋肉や骨の仕組みを知れば、ご自分でも痛みの予防や健康管理は簡単に出来ます。健康=美しい体、を目指していきましょう。
健康管理の良きアドバイザーとしてご利用ください
また精度の高い技術力を持つ施術者の育成にも力を入れております。

理念 

患部を施術すのではなく患者様を施術することでたくさんの人々の助けとなり、慈愛の精神を持って、施術奉仕 社会貢献に努めていく
 

基本方針

  • 患者様の人格と権利を最優先し心のこもった施術を提供する。
  • 専門家として学ぶ事を怠らず常に自信を持ち、信頼される施術を提供する。
  • 地域のニーズに根ざした柔軟な活動を提供する。

おなが那覇整骨院のご案内

住      所:
〒902-0074
沖縄県那覇市仲井真297-1 
アクセス:
TSUTAYA国場店交差点向かい
お問い合わせ・ご予約
098‐855‐5088
受付時間:
平日
午前9:00~12:30
午後15:00~19:30 

土曜
8:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ