那覇市にある肩こり腰痛の改善に強い整体院

おなが那覇整骨院


産後の整体施術と骨盤矯正プログラム

産後の整体施術

骨盤の形には男女差があり女性の骨盤は出産時に開きやすいように男性よりも横に広がっています。出産時に赤ちゃんが生まれやすいように産道を広くする為、 恥骨結合が開きます。産後は子宮を収縮させるホルモンが 分泌される為子宮の収縮とともに骨盤も徐々に戻っていきます。  しかしその時期の座り方、立ち方によっては 骨盤が閉じようとするのを阻止してしまうことがあります。 また妊娠前の運動不足等によって骨盤周りの筋肉が 弱くなっていることで骨盤の戻りがしっかり行えないという事もあります。  そうすると「妊娠前にはけたジーンズがはけない」という事が起こります。  おなが那覇整骨院では正しい位置に骨盤をもどし そこから骨盤を締め安定させる為の施術をおこないます。!!
産後の骨盤矯正説明

当整骨院で毎月50人以上の人が始めている骨盤矯正をあなたも体験してみて。
産後の骨盤気になってませんか?
放っておくと下半身太りの原因になるかも

通常の骨盤矯正とは別に 産後の整体、産後の骨盤矯整も行っております。産後は骨盤が少し開いた状態の方が多く、自然に妊娠前の状態に戻る人は少ないです。骨盤が少し開いた状態のままだと、腰回りに余分なお肉が付くスペースも出来てしまい、腸などの消化器系内臓も下腹部まで下がって来てポッコリと出てしまいます。その後太もも周りまで太くなり下半身太りが進行してしまいます。当院では産後の患者様には産後の骨盤調整を行いゆっくりと骨盤を戻す施術を行います。産後の骨盤矯正は通常骨盤矯正よりも、骨盤の開きのズレを戻す事をメインに行いますので時間が少しかかります。

産後の骨盤矯正プログラム

産後の骨盤気になってませんか?放置するとお尻周りから太り始める恐れが…!?
当院で毎月50人以上の方が始めている骨盤矯正プログラムをあなたも体験してみて

当院では、まず体全体のバランスをみながら行っていきます。   

①深層筋肉調整

そのバランスを整える産後の施術(深層筋肉調整やストレッチ)を行います。腰痛や手首の痛みなどがある場合はその施術も同時に行います。

5深層筋肉調整syou.jpg

②ブロック骨盤矯正

骨盤矯正(回旋のズレを修正)をします。ここでは骨盤矯正用ブロックを使用します。(妊娠、出産に関係なく妊娠前からあったズレ)
6骨盤矯正.JPG

③ドロップ骨盤矯正

後日、トムソンベッドと呼ばれる矯正用ベッドで骨盤を閉じる矯正を行います。ベッドがガシャンと動きますが痛くはありません。この矯正で腰の動きもかなり改善します!!

ドロップ骨盤矯正

④バラコンバンド骨盤矯正

後日、バンド等を使いゴムバンド骨盤矯正(開閉のズレを修正)をします。その人の骨盤の形にきれいに合わせて巻くので効果が高いです。腰痛もかなり軽減します!!

 

⑤加圧骨盤矯正

さらにそのあと正しい位置に戻った骨盤がまた歪みださないようにする為、骨盤調整(骨盤を安定させる)を行います。当院ではギックリ腰の施術でも行うことが多いです。

ギックリ腰7.JPG

⑥段階別ストレッチ指導

骨盤矯正ストレッチ法の指導を行います。ストレッチ法が多いので段階を分けて行います

みなみスト.JPG

(状態により異なりますが、30分前後かかります)
産後の骨盤矯正は6段階で行い矯正が効きにくい方はいくつかの矯正を組み合わせて行います。1回の施術で上記のすべてを行うわけではありません。約8回~10回のプログラムとなります。
女性施術者もおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。気になる方は一度ご相談を!!

おなが那覇整骨院のご案内

住      所:
〒902-0074
沖縄県那覇市仲井真297-1 
アクセス:
TSUTAYA国場店交差点向かい
お問い合わせ・ご予約
098‐855‐5088
受付時間:
平日
午前9:00~12:30
午後15:00~19:30 

土曜
8:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ